<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ウィスキー工場
f0236646_2037324.jpg
6月の土曜日40年ぶりくらいに仙山線に乗った。
行き先はニッカのウィスキー工場。
仙台駅から作並駅まで約30分の汽車の旅
いつも車で通る道も、汽車の窓から見ると違う景色に見える。

工場えは、オリジナルストラップの提案のつもりで出かけたが
ウィスキーのおいしく飲み方を教わり、ここでしか販売をしていない
カスクの15年もの、20年ものを試飲した。
正直飲み過ぎて、むせるだけで味がわからない。
思い出せば、ウィスキーも本当に久しぶりだ。
f0236646_20293280.jpg
f0236646_2030857.jpg
f0236646_20302661.jpg

[PR]
by ns1814 | 2010-06-22 20:37
仕事の移動中
6月に入り、梅雨に入る前の或る一日
仕事の移動中にちょっと遠回りをして見た。
普段は隣にユーミンを乗せて走っているけど、今日はサイモンとガーファンクルが一緒だ。
時に、サウンド オブ サイレンスが流れている。
映画、卒業の始まりの部分、ベンが飛行場のエスカレータから降りてくるのを思い出す。
f0236646_175815100.jpg
f0236646_17584687.jpg
f0236646_175903.jpg

[PR]
by ns1814 | 2010-06-06 18:01