<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タカハシ杯のエントリー
先週締め切られたタカハシ杯の打ち合わせを昨日行った。
エントリー数は308名になりました。
震災でサブ体育館が使えず、参加人数を制限せざる得なくなり申し込みに答えられなかったのが残念です。
[PR]
by ns1814 | 2012-01-31 20:34
プラネッツクラブ キャプテン交代
キャプテンの人選に年が明けて、ようやく渡辺さんの決心がついたようだ。

例年は3年生が最後の試合が終わった後、9月か10月に交代をしてきた。

今年は合宿を目の前にしても決めかねていた。
2年生の選手が少ないのと、入部して日が浅いのが決めかねている要因のひとつなのかと思う。

その中で2年生の唯一の男子、門君が決まった。
故障中で休む日があるにしても、ジュニア上がりの選手が多い中、中学になってから初めたわりにはそこそこ出来ている。

自分のプレーは勿論、プラネッツのキャプテンとして部員を引っ張っていってほしい。

タカハシ杯の申し込みが今日から始まりました。
震災でサブ体育館が使えず、参加人数に制限をせざる得ないのが残念だ。
工夫をしながら、選手に満足の行く大会運営をしたい。
[PR]
by ns1814 | 2012-01-21 11:09
プラネッツ合宿
年に2回、一月今頃と五月の連休に行っているプラネッツの合宿、今朝八時に八戸に向けて出発した。
中学2年女子2名、男子1名、中学1年女子3名、中学1年男子2名、小学6年女子2名の選手10名と例年に比べると少ない。昨年の5月の合宿が震災の為行われなかったので、先方の先生にお会いするのが一年ぶりになる。

昨年の最後の練習では、宇都宮のななはクラブと練習試合をし、なかなか勝てないプラネッツの選手だった。
年末の忙しいとき3日間も子供たちのために時間を割いてくれていることがすごい。

プラネッツの初打ちは5日の日だった。
ダブルスのサービスラインの中を速く動くフットワーク、前面を使って広い面を速く動くフットワーク、オールショート、オールロング等合宿のテーマで今年の練習が始まった。
[PR]
by ns1814 | 2012-01-07 13:52