<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
帝京安積高等学校での合宿
11月23日、24日とプラネッツの合宿が福島県郡山市の帝京安積高等学校であった。
プラネッツの一期生が教員をしている高校である。
合宿に行ったと言うよりは、おしかけたといったほうが正しいかもしれない。
選手たちにとっては、新人戦が終わり東北大会までの間、そして来年の全中に向けて
それぞれの課題を見つけるのにいい機会ではないかと思う。
高校生と試合をし今の自分の力がどのくらい通用したか何が足りなかったをしっかり受け止めて練習に臨んで欲しい。
午前はノック、パターン練習、午後は試合の二日間。
[PR]
by ns1814 | 2012-11-29 21:37
中体連県大会
中体連県大会個人戦が終了した。
男子、女子シングルスはウルスラ同士の決勝
プラネッツの選手は、ベスト4に男子シングルス二名
女子シングルスに1名、女子ダブルスに1名が入った。
ウルスラと言えども付け入る隙は充分ある。
来週はプラネッツの一期生が教員をしている帝京安積高校で合宿を予定をしている。
東北大会、来年の全中を目指し、この大会で足りなかったものを見つけ監督は指導に当たるものと思う。
[PR]
by ns1814 | 2012-11-17 20:06
プラネッツのキャプテン
来年の全中を目指し各中学校は新しいチームつくりの新人戦が始まった。
プラネッツもキャプテンがが決まった。プレーからそうだが女子が優位だ
プラネッツの歴史の20年のなかで女子のキャプテンは3人目
小学4年生から中学2年生の20余名のまとめ役
バドミントンのほか与えられた役目をしっかり勉強をして将来の糧にして欲しい。
部員は新キャプテンをしっかり盛り上げ、プラネッツで練習をしていることに自信ををもって
来たるべく新人戦にはくいのないゲームをしよう。

高校の新人戦が終了した。
男女とも優勝はウルスラだ。
プラネッツの卒業生もベスト4に絡む高校で活躍をしていた。
男子 優勝 聖ウルスラ学院英知高等学校
   2位 東北高等学校
   3位 東北学院高等学校
   3位 仙台高等学校
女子 優勝 聖ウルスラ学院英知高等学校
   2位 常盤木学園高等学校
   3位 塩釜高等学校
   3位 白石高等学校
[PR]
by ns1814 | 2012-11-14 22:30