<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バドミントン大会の参加賞
小金井市のバドミントン大会の記念の木札を作りました
f0236646_19341659.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-02-22 19:35
第7回タカハシ杯ジュニアバドミントン大会結果

f0236646_15215221.jpg
表彰式の際に全員の写真を取ることが出来ず男女Aクラス一位のみ載せさせていただきます
男子Aクラス
  優勝 朝倉穂高君(NANAHAジュニア)
  2位 廣木俊輔君(NANAHAジュニア)
  3位 小川 響君(石巻クラブJ)
  3位 鶴岡真人君(鹿島台Jスポ少)
女子Aクラス
  優勝 大貫桃子さん(NANAHAジュニア)
  2位 菊地沙綾さん(岩手泉ジュニア)
  3位 加藤史菜(ACTジュニア)
  3位 佐藤麗那さん(燕沢ジュニア)
男子Bクラス
  優勝 矢田武蔵君(プログレス)
  2位 齋藤駿希君(あおばイーグルス)
  3位 小山 映君(石巻クラブJ)
  3位 後藤拓人君(仙台大和J)
女子Bクラス
  優勝 杉山 薫さん(ハルトノクラブ)
  2位 中静朱里さん(宇都宮中央ジュニア)
  3位 山崎結子さん(連坊ジュニア)
  3位 佐藤友美さん(塩釜ジュニア)
男子Cクラス
  優勝 矢田楓雅君(プログレス)
  2位 後藤優季君(鹿島台ジュニアスポ少)
  3位 馬場大河君(フライングシャトラーズ)
  3位 中村勇那君(仙台大和ジュニア)
女子Cクラス
  優勝 浦田綺音さん(七戸ジュニア)
  2位 武田 優さん(田子ジュニア)
  3位 坂本亜衣奈さん(多賀城ジュニア)
  3位 堀 心海三(連坊ジュニア)

監督さん、コーチの皆さん、ご父兄の方々寒い中ご苦労様でした。
f0236646_1522472.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-02-17 15:27
タカハシ杯途中結果
f0236646_1692767.jpg

f0236646_1692751.jpg

f0236646_1692797.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-02-16 16:09
-
f0236646_1655314.jpg

f0236646_1655372.jpg

f0236646_1655351.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-02-16 16:05
タカハシ杯後の交流戦
タカハシ杯大会当日サブ体育館のコートが空き次第に新しい企画でステップアップ講習会を行う予定です。
プラネッツでいつも練習をしているパターン練習を、別紙でご案内している(大会プロに掲載しています)元東北マークスで活躍していて現在タカハシ運動具店社員の鈴木直人選手をはじめ現役バリバリの社員がデモストレーションします。
大会に参加した選手のみならず同行されている方もこのステップアップ講習会に是非参加してみてください。
画像はプラネッツで普段練習をしているパターン練習のひとつです。
f0236646_21152865.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-02-12 21:16
むかし昔のこと
50年前市内に路面電車が走っていた頃、市内の中学校に入学した。
バドミントン部に入部したいものは集合と言われ行ったところがテニスコート誰も居なかった。
当たり前だがバドミントンは屋内競技と初めて知った。
バドミントンと言うよりバドミントンのようなものでしかなかった。
創部四年が我々の代で今でも天敵の富さんがいた。
創部間もない頃から二高のバドミントン部員の方の指導があり創部三年目にして中学校総体を優勝をしている。
しかし練習は厳しかったように記憶している。我々は一年生、指導するのは二年生のマネージャーと三年生で今のような監督は居ない。
体罰があったとしても上級生からで監督、コーチからではない。
二高のバドミントン部の指導のせいか部員同士上級生も含めて君づけで呼び合っていたなんと和やかな部活であっただろう。

高校に進学しバドミントン部に入部した。
ここにも監督コーチが居なかったが、先輩からの指導と言うか体罰がきつかった
応援する声が小さいと、連帯責任で正座、女子高生と話するとこれまた連帯責任で正座
当時は辛かったと思うが今となってはいい思い出
指導いただいた先輩が数年前に亡くなった。その法事の席で当時のことをいい思い出として語らせていただいた。
体罰はいいと思わないが私のなかではモノクロームの写真に写っている
[PR]
by ns1814 | 2013-02-11 12:24