<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
宮城県バドミントン選手権大会
宮城県バドミントン選手権大会が昨日まで一般の部と中学生の部が終わった。
高校生は今日、明日と残っている。
小学生は今日から始まる。
プラネッツの女子二人シングルが3位、ダブルの一人が3位
男子シングル一人が3位となかなかウルスラの壁が厚い。
しかし隙がないではない部分がある。
ある見方をすればまだ時間がある。全中の椅子取りゲームが始まったばかりだ、連休後半にある合宿で良かったところを伸ばし、足りなかったところを補っていくと監督は考えていると思う。

小学生はプラネッツから2人参加している。
新学年での初めての試合ABC大会、全小に向けてがんばれ。
[PR]
by ns1814 | 2013-04-29 10:53
宮城県バドミントン選手権大会
27日から中学生の宮城県バドミントン選手権大会が始まった。
女子のベスト4が決まった

シングルス
     大関、長町(ウルスラ)
     半沢(七郷)
     熊耳(田子)
ダブルス
     徳能、保原  小原、重田(ウルスラ)
     小野寺、佐藤(七郷)
     斉藤、佐藤(袋原)
観戦しているプラネッツの父兄の方から頂きました
[PR]
by ns1814 | 2013-04-28 16:26
矢澤中学校との練習試合
日曜日に岩手県にある矢沢中学校の女子チームとプラネッツ女子との練習試合があった。
いよいよ全中に向けてのイス取りゲームが始まる。
対矢沢中学校は急こしらえのダブルスでは一寸たちうちできないらしい、男子を交えた夜の練習でも男子ダブルスも手を焼いていた。
シングルスは少し優位にあるかもしれない。
連休は久しぶりの八戸での合宿が予定されている。能代でのオープン大会で通用しなかったところを克服し、自分のいいところに磨きをかけながら目標に向かっていけるような合宿になればいい
[PR]
by ns1814 | 2013-04-23 22:01
北朝鮮のミサイル
いつものプラネッツのこととは関係なく、今の北朝鮮の緊張について
いつの日か見た映画を思い出した。
題名はわからない。
主人公は核ミサイルを搭載した巡洋艦の船長に扮したリチャード ウィドマーク
俳優はわからないが新聞記者だったと思う。
訓練も厳しく、規律も厳しい中で一発即発の事態になり緊張のあまりに部下が核ミサイルの発射ボタンを押してしまった。
もちろんすぐさま反撃のミサイルを打ち込まれ映画は終わったと、記憶している。

ミサイルを発射したと間違ってメールを送ったとのニュースも見受けられるが、くれぐれも
ミサイルの発射ボタンだけは押して欲しくない。
プラネッツの子供たちと練習が出来なくなる。
[PR]
by ns1814 | 2013-04-12 21:16