<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
八月の予定表
県中総体が終わり、東北大会に出る選手三年生3名を除き新しい練習内容に変わりつつあるのかもしれない。高校ではダブルス、シングルスの両方を出来なければならない。
そのひとつの練習を日曜日の練習でひとつ見られた。

八月の予定表を渡され監督からひとつの言葉を頂いた。

負け試合にこそ「飛躍へのヒント」があるはず。
しっかりと謙虚に、そして冷静に振り返ろう!
日々の練習は、勝者から与えられたヒントをもとにした試行錯誤の連続。
試合のなかでの一打は、自分自身の判断によるもの。
その一球一打で状況は一変する。
普段の練習から、一球一打に意味を待たせよう!

と言うものだ。

ある人いっていたことを思い出す。
ラリーは会話だ!

自分はこういう思いでこういうショットするお前はどうだ、そうかそう言う気持ちでそのショットを
してくるのか?ではこれではどうだ!と相手に問いかけていくのだ。
それがバドミントンだと
[PR]
by ns1814 | 2013-07-29 20:45
東北大会に向けて
バドミントン県総体が終わった
全中に向けての最後の関所、東北大会が来月ある。
それに臨むプラネッツの選手たち
男子団体 西山 1名
女子団体 七郷 2名
     鹿島台1名
個人戦 シングルス 1名

の五名が東北大会に出場する。

負けた三年生は次のステージで花を咲かせるようにがんばろう
もう次のステージは始まっている
[PR]
by ns1814 | 2013-07-23 19:51
県中総体
個人戦の結果を頂きました
f0236646_15533689.jpg
f0236646_15534694.jpg
f0236646_15535681.jpg
f0236646_1554756.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-07-23 15:54
県中総体バドミントン個人戦途中結果
個人戦が始まりました。
応援に行っている父兄の方から初日の結果を頂きました
f0236646_15402087.jpg
f0236646_15403343.jpg
f0236646_15404751.jpg
f0236646_15405711.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-07-22 15:41
県中総体団体戦結果
県総体バドミントン団体戦の結果



男子 優勝 ウルスラ
2位 西山
3位 富沢

女子 優勝 ウルスラ
2位 七郷
3位 鹿島台

が東北大会に駒を進めた。
男子は西山に、女子は七郷、鹿島台にプラネッツの選手が出場している。

今日から個人戦が始まる
トーナメントの早いうちプラネッツの選手同士が戦う場面があると思うが
それぞれ力を出し切り悔いのない試合をして欲しい。
[PR]
by ns1814 | 2013-07-22 08:56
県中総体
県中総体がいよいよ始まった。
団体戦の途中結果の一部の区の結果を頂きました。
先週、宇都宮中央ジュニアの練習試合を生かしがんばれ
f0236646_1692357.jpg
f0236646_1694190.jpg

[PR]
by ns1814 | 2013-07-21 16:09
プラネッツ遠征予定
7月14日、15日の両日宇都宮中央ジュニア主催の合同練習会に参加する。
各地区を勝ち抜いたプラネッツの選手とパートナー20名が、栃木県にある上三川町総合体育館に行く。
この体育館は上三川オープンバドミントン大会が行われていた思い出のある体育館だ。

県大会を1週間前に控え、気持ちを充実させ当日を迎えることが出来るよう応援したい。
3年生にとっては中学最後の試合になる選手も出てくるはずで、プラネッツで教わったことを充分発揮して悔いの残さないゲームをし、高校生のステージにつなげればいいと思うしそれが目的のひとつと思う。
[PR]
by ns1814 | 2013-07-06 11:52