<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第8回タカハシ杯ジュニアオープンバドミントン大会
第8回タカハシ杯ジュニアオープンバドミントン大会が2月15日塩釜ガス体育館で行われる。
この参加申し込みが終わり県外からは、千葉県、茨城県、栃木県の関東のチーム、東北地方の各県、地元宮城県の総チーム42チーム参加人数男子124名、女子170名総数294名のエントリーをいただきました。

特に女子Aが面白い、4年生、5年生のアンダー13にが6年生に挑戦する。

男子は5年生の東北1位が6年生に挑戦する。

下級生が上級生に勝って欲しいが、上級生も負けられない意地も見せて欲しい。
いずれのクラスも良いゲームをして、自分の目標の何かを得られる大会になればと思う


[PR]
by ns1814 | 2014-01-30 13:15
バドミントン全国選抜東北予選会
バドミントン全国選抜東北予選会が終了した。

結果
  男子ダブルス
  優勝 渡辺、三橋(富岡)
  2位 野村、浅原(ウルスラ)
  3位 伊藤、藤井(山形南)
  3位 馬屋原、三浦(東奥学園)

  男子シングルス
  優勝 古賀(富岡)
  2位 西 (富岡)
  3位 丸山(ウルスラ)
  3位 西谷(青森山田)

  女子ダブルス
  優勝 荒木、志田(青森山田)
  2位 大堀、東野(富岡)
  3位 齋藤、清水(ウルスラ)
  3位 結城、財間(ウルスラ)

  女子シングルス
  優勝 大堀(富岡)
  2位 川上(富岡)
  3位 中村(青森山田)
  3位 清水(ウルスラ)

全国選抜に同県同士が出場できない為、男女シングルスの出場決定戦が行われ、男子は丸山(ウルスラ)、女子は中村(青森山田)がエントリーする。

プラネッツの卒業生は全国の切符は取れなかった。
f0236646_14595112.jpg

[PR]
by ns1814 | 2014-01-19 15:00
合宿
11日、12日、13日の二泊三日で今年も八戸で合宿をすることが出来た。
高校生をはじめ七戸の中学生、秋田の中学生、地元の大人の方々総勢約50名の合宿になった。
いろいろな方の協力を得て練習を出来たことに感謝しなければならない

監督をはじめ、師匠、富さんがいつも言っている挨拶、行動の機敏さがまだまだ足りないと思っているけど、他のチームの中学生と一緒に練習をすると少しは出来るのかなと感じた。高校生の態度にもう少し見習って欲しい。

今年のプラネッツのテーマ ”成最終日に師匠から長する為に”を頂いた。

悪い習慣を破り良い習慣を作り続ける 続ける事が一番大切なのだ。

私はバドミントンを好きではない
心から愛している。
なぜならバドミントンは少年大人に育て、大人を紳士に育てあげるからだ。

とプラネッツの選手にそして我々に一言いただいた




[PR]
by ns1814 | 2014-01-18 19:43
初打ち
優勝者は男子 チャンピン、女子は旅の空で優勝の賞状と盾を1月5日ホームグランドの市場の体育館で初打ちをした。
午後からの普段の練習、容赦の無いノックの嵐、挑戦者一人が加わり今年の練習が始まった。

父兄の方から用意をしていただいたカラーライスをいただき、太田さん名づけのP-1グランプリ大会を先輩を交えて楽しいバドミントンを行った。

プラネッツより贈った。
f0236646_14284880.jpg

[PR]
by ns1814 | 2014-01-09 14:28