<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
合宿を振り返って
いつものことながら選手の気合が入った声が出ていない。
教頭先生の言葉で、”いつもいる人がコートで叱咤しているのが聞こえないと何か物足りない”と言っておりました。師匠と富さんのことである。
大人の事情ということで不参加は仕方がない。

午前午後は前2点、中間2点のノック、夜はノックを意識した2対1、ノッカーは慣れていてもお手伝いいただいた父兄の方は大変であったと思う。

最終日は、合宿総括の2対1、ゲーム、最年長(67歳)遠藤さんも3時間コートに入りっぱなし、容赦がない
子供たちのためとはいえ、慣れないノックをお手伝いいただいた父兄の方々ごくろうさまでした。
北海道より参加いただいた最年長の遠藤さんありがとうございます

選手たちもこの方々を含め、色々な方の協力によって成り立っていることに気づき、感謝する気持ちを大切にして欲しい。
と代表は思っているに違いない

2月にはタカハシ杯がある準備をしよう
[PR]
by ns1814 | 2016-01-17 11:06
八戸合宿
今朝恒例の八戸合宿に向け仙台を出発した。合宿には秋田の選手も合流し高校生に胸を借りる。
師匠、富さんは大人の事情でお休みする。
明日一番には北海道より遠藤さんが子供達の成長を楽しみに参加する。
なんともありがたい。

色々な方のお手伝いがあって合宿が成り立つ。目標をもって頑張ろう
[PR]
by ns1814 | 2016-01-09 10:56