<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プラネッツの練習
プラネッツの練習日は、1週間のうち水曜日19時30分から21時、主に日曜日、祭日は17時30分から21時、月に1回最終の日曜日に江刺さんの日となずけられたトレーニングコーチのメニューがある。

体感トレーニング、試合に合わせた食事の仕方、効率のいいテーピングの仕方、故障している部位の相談と親身になってくれる。

練習メニューで選手の気になることがある。
プラネッツではあまりゲーム練習をしないが最近5点勝負3人リーグ戦をすることが多い。
16オールから始める。その意味を選手が理解をしてサーブを出し、サーブを受けているかわからない時がある

ラリーポイント制になり体力的よりも精神的にゲームの終盤戦の1本を取る、取られるが重くのしかかる。
それをどのように考えてラリーを組み立てるかの訓練でもあると思う

ラリーポイントになり、1ゲームめの1点、2点、3点、11点の休憩後の1点、終盤の18点からどのように点数を重ねるか精神的に優位に進めたい。

このようなことを考えてこのゲームに臨んでみてはいかがでしょう
[PR]
by ns1814 | 2017-05-28 17:58
久しぶりの書き込み
一月以来久しぶりに開いてみました。
季節は冬が終わり、春も過ぎ初夏を迎え季節の中で一番いい時になりました。
自分自身の人生の一番いい時期はもうとっくに過ぎ去っています。

開いてみるとしばらく更新をしていないにもかかわらず、たくさんの方々にお出でいただいていることに申し訳なく思いました。

特にタカハシ杯の記事等にアクセスをしていただいている方々には今回結果を掲載できず申し訳ありません。これからもできるだけタイムリーにプラネッツのこと、バドミントンのこと、タカハシ杯のことなど
思いついたことなどを書いてみたいと思います




[PR]
by ns1814 | 2017-05-25 21:56