タグ:遠征 ( 5 ) タグの人気記事
山形遠征
18日から始まる来年全中を目指す最初の試合、新人戦を1週間前にして、女子のシングルスにエントリーをする8名が山形県の高校に胸を借りに行ってきた。
高校生は、自分の試合直後とあってか少しパワーとスピードに物足りなさがあったが、プラネッツの選手としては
試合の直前と言うことがあって、気分よく終えたと思う。

試合まで、試合中、体調管理をしっかりして自分の力を100パーセント出せるよう頑張ってほしい。

監督は言う、東北大会に向けて女子シングルス5名、男子シングルス2名、女子ダブルス2組を大会に派遣したい。

[PR]
by ns1814 | 2017-11-16 20:17
関東遠征の続き
本日は団体戦、先週の遠征での対戦を振り返り各自力いっぱい戦え。

大会前の11日、7時30分秋田の泉ジュニア男女、プラネッツ男女、渡邊さんと父兄、スーパーマネージャー、ノッカー30余名が
貸し切りバスで千葉県野田市にある西武台中、高等学校に胸を借りに行った。

昨年暮れに開通した常磐自動車道を南下し、途中0.5マイクロシートベルトの表示を横目にスーパーマーネージャーの解説のもと
関東平野を通過し12時30分学校に到着。

高瀬先生が率いる西武台中、高等学校は文武両道、生活面にたけていて、おもてなしをしっかりできるチームで地域から認められている。部員も地元からの選手が多く、それでいてレベルの高い関東で強豪校と言われている

1時より練習開始、そのさなかプラネッツでは大変お世話になった岡戸さんがやってきた

岡戸さんは西武台高出身で東北学院大工学部に在学の4年間プラネッツの練習、合宿、遠征に参加していただき、女子部員のお姉さん的たちばで携わっていただいておりました。久しぶりの再会でした。

暑い体育館の中体調をこわした選手が2名でましたが、午後からの練習で一人2試合くらいで、中でも選抜2位の荒木選手に対戦させていただいた選手はいい経験をできたと思います。

2日目は会場を栃木県宇都宮にある浅野さんが主宰するNANAHAの練習会に参加
浅野さんは仙台出身、五橋中、仙台一校、東北大、一般企業、そして現在のラケットショップ
バドミントンの指導のみならず勉強も指導している。渡邊さん、スーパーマネージャーとも親交が深い。

地元の中学生、秋山先生率いる武里中、NANAHAの選手、浅野さんの教え子のを交えて9時30分試合開始
先日のパワー、スピードのある試合の後なので今日は少し楽に試合を運べるか思いきや、なかなか自分のプレーができない選手が多い。競っていても勝てない、試合運びが上手でない曽根が目立った。
一人4試合から5試合をさせてもらった。

5時30分体育館を後にして9時ころ仙台着、秋田の選手は到着まであと3時間ご苦労様でした

今は団体戦真っ只中、この試合で最後になる3年生が出てくる。最後まで頑張ろう



[PR]
by ns1814 | 2015-07-20 12:02
郡山、栃木への遠征
県中総体前に日頃の練習の総まとめに、プラネッツの一期生で現在帝京安積高等学校の教員をしている二瓶先生の率いるバドミントン部に胸を借りに行った。ゲームだけでなく先生から指示を受けたときの高校生の返事、指示されたときの動作の機敏さ、このことだけでも出来るようになれば素晴らしいと思う。椅子取りゲームの中で3年生は県大会が中学生最後の試合になるものが出てくる。東北大会が最後になる者もいる。全中に出るものもいる。それにしても中学生の公式の試合は後いくらもない。二瓶先生の指導を受けている高校生の態度を見習えば、将来何かのかたち自分に返ってくるのは間違いない。
二日目は交流のあるななはの練習会に参加した。宇都宮のチーム、埼玉県の中学生が集まって試合を行った。
プラネッツの選手は⒈ゲーム目は最初とるが、2ゲームは取られるという展開が多い。
一本調子なのかもしれない。工夫をして本番に臨め。
二日間の結果をプラネッツのスーパーウルトラマネジャーがまとめました

明日はプラネッツ主催の強化練習会が利府の総合体育館で行います。
宮城、福島、山形、青森から中学生100余名が集まります

結果はおそらくスーパーウルトラマネージャーがまとめてくれますので後日掲載します。
f0236646_17394954.png

f0236646_17401794.png
f0236646_17403182.png

[PR]
by ns1814 | 2014-07-12 17:41
プラネッツ遠征予定
7月14日、15日の両日宇都宮中央ジュニア主催の合同練習会に参加する。
各地区を勝ち抜いたプラネッツの選手とパートナー20名が、栃木県にある上三川町総合体育館に行く。
この体育館は上三川オープンバドミントン大会が行われていた思い出のある体育館だ。

県大会を1週間前に控え、気持ちを充実させ当日を迎えることが出来るよう応援したい。
3年生にとっては中学最後の試合になる選手も出てくるはずで、プラネッツで教わったことを充分発揮して悔いの残さないゲームをし、高校生のステージにつなげればいいと思うしそれが目的のひとつと思う。
[PR]
by ns1814 | 2013-07-06 11:52
プラネッツ遠征
3月16日、17日の一泊で岩手、秋田のチームとの対戦に出かける。

16日 9時~12時  前沢中の男女
    16時~19時 秋田の泉ジュニア
17日 9時~14時  秋田 泉ジュニア
            青森 浪岡中 
            岩手 湯口中
            秋田 北斗銀行(社会人)
            との対戦に出かける。
この冬が明けてどの位力がついたか、どのショットが通用して、何が足りなかったかを観るのにいい機会だと思う。
[PR]
by ns1814 | 2013-03-15 22:05